協同インターナショナル機械部
畜産器具器材(養豚、酪農、養牛)に関する情報発信しています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
母豚群飼システム稼働中!
母豚トレーニング開始前

遅くなりましたが、本年も弊社および弊社製品を宜しくお願い申し上げます。

昨年12月に立ち上げた300頭規模の母豚群飼システムです。現在、徐々に豚を導入しております。若雌60頭の導入から始まり、昨日はさらに経産豚60頭の初日のトレーニングを行いました。初日に限っては人の手で豚をフィーダーへ導き、入るのを助けてあげる必要があります。


母豚トレーニング中


このトレーニングを一週間程継続し豚が自らフィーダーを通ることを覚えた時点で、先に導入した若雌と混成させることになります。その際、豚同士の争いに注意を払います。


母豚休息中


オガ粉の寝床は母豚にとって良い環境のようで、気持ちよさそうな寝姿が印象的です。


場長様からは先に導入した若雌はすでにボディコンが揃って来ていると感想をいただいております。群としてまとまった流れが出て来るまでまだ時間がかかりますが、今のところ順調に進んでおります。


協同インターナショナル機械部


追伸:新年早々弊社ホームページをリニューアルしましたのでお時間があればご覧下さい。

スポンサーサイト
copyright © 2017 協同インターナショナル機械部 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。