協同インターナショナル機械部
畜産器具器材(養豚、酪農、養牛)に関する情報発信しています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
群飼に関するトピック
ヘルシューレン

こんにちわ。

新着ニュースご覧下さい。

協同インターナショナル機械部

スポンサーサイト
残念な養豚用給餌器オールインワンフィーダー
こんにちわ。

過去これは良さそうなと思った商品でも結局ボツになった商品があります。

例えば、「オールインワンフィーダー」というドライ・ウエットフィーダーがありました。

all in one feeder


一番の特長は餌を溜めるホッパーが回転することです。ホッパーを回転させて残りの餌出し、洗浄排水が非常に簡単に行えます。これはユーザー様にとって、非常に省力化になり、衛生面においても有効と思われました。

all in one feeder in action


しかし、強度を維持するためにホッパーの特殊な構造と材料に拘り過ぎた。コンセプトや良かったが、コストが掛かり過ぎて、価格的に受け入れられませんでした。何故、市場価格を無視したようなものを作ったのか不思議です。

しかし、このオールインワンフィーダーでも採用されていた振り子棒とポリコン餌槽は今も健在です。「フンキマット」で引き続き採用されユーザー様に好評を得ています。

ご検討下さい。

協同インターナショナル機械部
アブトラップ好評!
以前に紹介させていただいたアブ捕獲器「アブトラップ」が活躍しているようです。

まかいの牧場様ブログで感想がアップされています。参考まで!


協同インターナショナル機械部
copyright © 2017 協同インターナショナル機械部 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。